MITELIについて

CREDO 心がけるべき信条・行動規範

責任を持って仕事に取り組む

上司やクライアントなど、
他者からのチェックに頼ることなく、
「自分に任せられた仕事」という意識を持ち、
常にプロとして高いレベルで全うする努力をすること。

image

プロフェッショナルとして

自分がイメージする着地点に辿り着く最大限の努力をし、決して諦めないこと。
10のトライで駄目なら100、100で駄目なら1000。
常に試行錯誤を繰り返し行う意識付けと、
向上心を持って実践する忍耐力を養うこと。

トラブルへの心構え

トラブルが起きた時、どうしようではなく、
どうしたらいいかを考えること。
また、いつまでもネガティヴに考えるのではなく、
打開策や代替案を提示できるような問題解決力を身につけることが大切である。

image

仕事を通じて自己の成長を促す

仕える事と書いて仕事と読むように、
誰かの為に、
そして誰かが喜んでくれるような仕事をする。
また、大切な人たちを守る為に仕事をすること。
それがやがて自身の成長へと繋がることになる。

電話は会社の顔

どんなに忙しい場合でも、電話はなるべくワンコールで取ること。
お客様、業者問わず相手にとって気持ちの良い対応を心がけること。

image

元気に笑顔で挨拶をすること

挨拶は万国共通のルールであり、マナーです。
相手の目を見て挨拶することが重要であり、その挨拶で人生がポジティブに変わることもあります。
仕事仲間との円滑なコミュニケーションを心がけるのも仕事のうちと捉えること。

おもてなしの心

ご来社いただく全ての人(お客様、取引業者、宅配業者など)に対して、
お出迎え、お見送り、お礼の挨拶をきちんと行うこと。
全ての従業員が会社の品位をあげる意識を持ち、
ホスピタリティー、コミュニケーション能力のあるデザイン会社であること。

image

感謝と謝罪

どんなに些細なことでも、自分の為にしてもらったことに対しては感謝の意を述べること。
また、役職・勤務年数に関係なく、自分に否があったと気付いた時は、素直に誤ちを認め謝罪すること。
ありがとうございます。ごめんなさい。を素直に言えないプライドは不要です。

仲間を褒める、自分を褒める

自分の好意を素直に相手に伝えることは決して恥ずかしいことではなく、
自分から心を開き、言葉で伝えることで、仲間との信頼関係を築くことができる。
また、自己のメンタルを安定・向上させる為に、
ポジティブな思考を持ち、時には自分自身を褒めることも大切である。

image