MITELIマガジン

2022.07.25

MITELI社員旅行2022

6月に社員旅行に行ってきました!【北海道編】

 

ここ数年行くことが出来なかった社員旅行ですが、色々と考え少人数に別れての開催となりました!

こちらは北海道【札幌・小樽・ニセコ】へ、美味しいもの食べて、景色を見て回るゆっくり2泊3日の旅です。

6月は梅雨の時期ですが、北海道には梅雨がない!ベストシーズンなのでは!?

大自然を満喫するドライブを楽しみにしながら札幌に到着・・・

・・・残念なぐらい曇っています。

がっかりしている時間も無いので早速レンタカーで、札幌の夜景を観に 札幌もいわ山ロープウェイ

大変曇っています・・街が見えない・・でなんか雲凄くないですか

 

雲海?

 

これは雲海と言って良いのか分かりませんが、幻想的な景色に皆テンションが上がりました。

 

予定していた通りには行かないことも多々ありましたが、

ラーメンや、魚介、デザートなど沢山食べました!

 

北海道っぽいもの沢山堪能させていただきました

 

1日目の札幌は滞在時間短めでしたがもいわ山に登ったり時計台を観たり、

2日目のニセコの写真はありません(ルピシアのみ)

何故ならドライブしながら見えるはずの羊蹄山が、濃霧により全く見えなかったからです・・

道中どんどん濃くなる霧でホワイトアウトしかけてスリルを味わえ大変良かったです。

3日目最終日は快晴になりました!よかった・・

小樽の街を観光、古い建物が多く残されているので、街を見るだけでも楽しいです。

(ゴールデンカムイに出てくるお団子屋さんもありました)

緑豊かな天狗山にも登ることが出来ました。

 

小樽の街並みは綺麗で映えスポットが沢山です

 

 

今回小樽に宿泊したのですが、ホテルがとても綺麗だったんです!

UNWIND HOTEL & BAR OTARU

歴史的建造物をリノベーションしたホテルで朝食のハイティーも美味しかったです。

 

アメニティもこだわられていて、ホスピタリティが高い

 

楽しい3日間ありがとうございました!

とてもゆっくりリフレッシュすることが出来ました。

また次回も行けるよう、お仕事頑張って参ります!!